SSブログ

DDL-R170S [etc]

DSC_0003.jpg
DDL-R170Sのツィーターです。
今年の夏は、鈴鹿サーキット行ったり、スフィアを追って静岡、名古屋、宇都宮まで行く予定があったりしてなかなかに長距離運転するのでなんとなくスピーカーを高いのに変えてみました。
DSC_0002.jpg
前のスピーカーのKFC-RS170です。元々カーオーディオはケンウッドの音が好きだったのですが、今回は思いつきで買ったので試聴が出来ず、メーカーがベストヴォーカルスピーカーと銘打っているのと評価もそれっぽい感じだったのでアルパインにしました。声優が歌う歌はヴォーカルが綺麗に聞ければそれが一番なので。
まだ、1時間も聞いていないので細かいところはわかりませんが、音の位置が上がったのと前より音が広がったような気がします。若干高音がシャカつくのとちょっと低音が大きい時が有る気がします。
そういえば、久しぶりに車をいじった気がします。

新型コペンが発売されてから試乗をMT2回、CVT1回しました。MTの方はなんか足元が狭いのか左足がよくクラッチペダルに当たります。あと、左足の置き場が無いので10分ほどの試乗なのに疲れました。CVTには付いている左足置き場(なんていうのか忘れました)、なんでMTには無いんでしょう?CVTはやっぱりCVTでした。CVTはあんまり面白さがなさそうですねぇ。気楽にオープンを楽しむというなら有りだと思いますが。マフラーがなんかかっこ悪いと思います。マフラーカッターからはみ出しているところがすごく気になります。音は結構良いんですが。あと、内装を黒くするだけで3万円も取られるのは・・・。アイドル時の振動が気になったり細かいところで気になるところもありますが、MTのペダル位置が自分に合うようになるなら買っても良いかな?という気がします。
コペンの試乗をしてみて思ったよりも走れそうだったので結果S660がより楽しみになってきました。早く乗ってみたいなぁ。ベストカーに載っていたあの開け方はどうかと思うけど・・・。あと、あまりにもモータースポーツでのホンダの成績が悪いので今買って大丈夫か?という気がする・・・。スーパーフォーミュラ、スーパーGT、WTCCの成績が・・・。Moto GPは絶好調なんですが。F1、大丈夫なのか?あと、FITハイブリッドのリコールが止まりませんし・・・。次の車は、F1で成績が良くなってきてからかなぁ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。