SSブログ

ラブライブ、NEXT LoveLive!2014~ENDLESS PARADE~ 2日目 [ライブ]

ラブライブ、NEXT LoveLive!2014~ENDLESS PARADE~ 2日目のライブビューイングに行ってきました。
BD購入特典でも先行でも一般販売でもチケットが取れませんでしたので・・・。

金曜日の深夜ぐらいから雪が降り始めていて土曜日には結構な雪が。1日目は開催できるんだろうか?と思っていましたが無事に開催出来たみたいで。まぁ、終わった頃には電車があまり動いていなかったようですが。

まぁ、見てきたのは2日目ですが、1曲目は「Music S.T.A.R.T!!」でした。一応、このライブ用の曲なんでしょうか?
とりあえず先にセットリストを
01. Music S.T.A.R.T!!
02. 僕らは今のなかで
03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04. Wonderful Rush
05. 微熱からMystery
06. キミのくせに!
07. Cutie Panther
08. 夏、終わらないで。
09. UNBALANCED LOVE
10. Pure girls project
11. 輝夜の城で踊りたい
12. もぎゅっと "love" で接近中!
13. baby maybe 恋のボタン
14. LOVELESS WORLD
15. Mermaid festa vol.1
16. No brand girls
17. Snow halation

【アンコール】
18. START:DASH!!
19. 友情ノーチェンジ
20. 僕らのLIVE 君とのLIFE
21. きっと青春が聞こえる
だそうです。
最近、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」をやっているので歌はだいたい分かるのですが、曲名をほとんど覚えていません。曲を聞いてちゃんと分かるのは「START:DASH!!」「Snow halation」ぐらいでしょうか?一番の新曲「タカラモノズ」が無いのはなんで何ですかねぇ。
結構皆さんキャラに合わせようとしていて良いですねぇ。新田恵海さんは穂乃果にしか見えないですし。内田彩さんは自毛をことりの髪の色に染めていたり。前も思ったんですが、久保ユリカさんは花陽と言うより凛っぽいけど。徳井青空さんはにこだし。南條愛乃さんと三森すずこさんは本人にしか見えませんけど。まぁ、どちらかと言うと自分が南條愛乃さんと三森すずこさん以外の中の人をよく知らないからなのかもしれませんが。徳井青空さんは何回か見ているのですがなかなか顔を覚えられません・・・。
ラブライブのライブは結構自由な感じですねぇ。トークもまとまらなかったり、アンコールは歌を歌わないで何か「ありがとう」的なことを観客に向かって言っている人がいたり。喋ってる?人がいたり。「BiBi」の時はかなり自由でしたねえ。

1日目はアニメ2期の放送開始時期を発表してましたが、2日目は次のライブの発表でした。開催日、開催場所、開催形態?の流れで発表されたのですが。2015年1月31日、2月1日開催と出た時は、「1年後かよ!」と思い、さいたまスーパーアリーナと出た時は「また使えるのか!」と思い、スタジアムモードと出た時は「おお!ついにスタジアムモード!!」と驚きました。そうですか、ついにスタジアムモードですか。前予約相当の数が集まったんですねぇ。そして、来年は2万6,7千人のラブライバーが集まるのですか。凄いですねぇ。去年、さいたまスーパーアリーナを使うと発表された時もそうだったんですが、アイマスの方が好きな自分としてはちょっとあれですねぇ。悔しいですねぇ。
でもわざわざ、スタジアムモードでと発表するのですから本当に凄いことなんだと思います。どのくらいの人がスタジアムモードでライブを出来るのか。田村ゆかりさんはまだアリーナモードですし、茅原実里さんはどうだったんですかねぇ?水樹奈々さんならスタジアムモードで行けるでしょうけど。アニサマはスタジアムモードでも足りなくなっている気がしますが。まぁ、凄いことです。
ライブビューイングだとどうしても冷静に見る、聞いてしまうので粗が見える、聞こえてしまうので、今度こそはライブ会場で参加したいです。

22日、23日開催されるアイマスはアリーナモード、スタジアムモードどっちだろう?と思っていました(ラブライブに負けて欲しくないというだけです)が、10日に物販場所が発表されたのでアリーナモードであることが確定しました。残念。アイマスは今回ライブビューイングが無いところを見るとラブライブの方が人気あるんですかねぇ。ラブライブだとアイマスと違ってまだライブで歌いそうな曲がわかるのは楽ですねぇ。アイマスはもう全然わかりません。今度のライブは、劇場版からなの?シャイニーTVからなの?ベストを何枚も出したからそこからなの?シンデレラとミリオン組は何をするの?とか。とにかく「待ち受けプリンス」が生で聞きたい!

2/15追加
レポが有りました
1
2
3
そういえば、「Snow halation」で白から一気にウルトラオレンジに変わったのは凄かったなぁ。何だお前ら?凄いな。とか思ったりしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。